2007年10月12日

キンモクセイ・ギンモクセイ

キンモクセイ・ギンモクセイ


キンモクセイ・ギンモクセイ


キンモクセイ・ギンモクセイ




キンモクセイ




キンモクセイ・ギンモクセイ


キンモクセイ・ギンモクセイ


キンモクセイ・ギンモクセイ




ギンモクセイ






キンモクセイ・ギンモクセイ




菊川市にて撮影






甘い香りに誘われて・・・・・・
心が安らぎます。




e87.com(株式会社千趣会イイハナ)


日比谷花壇






同じカテゴリー(花の写真)の記事画像
コスモス シーシェル
ひまわり畑
500万本のコスモス
スイフヨウ
オシロイバナ
ジュウガツザクラ
同じカテゴリー(花の写真)の記事
 コスモス シーシェル (2007-10-24 23:19)
 ひまわり畑 (2007-10-23 23:37)
 500万本のコスモス (2007-10-21 21:44)
 スイフヨウ (2007-10-20 20:52)
 オシロイバナ (2007-10-18 01:10)
 ジュウガツザクラ (2007-10-16 22:21)

Posted by Shinba at 22:42│Comments(4)花の写真
この記事へのトラックバック
紫式部
毛蟹が美味しくなって来ています、ミソも身も殻まで全て使い切ってカニの濃厚な味を楽しめる料理です。少々手の混んだ料理ですがお楽しみながらお造り下さい。 かにといえば「...
毛蟹のラグースパゲッティ【ドラゴンストーリー Gourmet Concierge 】at 2007年10月13日 14:51
 最近は、各地からキンモクセイの便り。
 金木犀より香りは弱いが、心地よい香りの銀木犀(ギンモクセイ)。

 花の色は、咲き始めは「クリーム色」に近く、満開のころは「白」。
 庭...
◆ギンモクセイ/銀木犀【てらまち・ねっと】at 2007年10月13日 22:55
この記事へのコメント
お砂糖で作った花みたいですね〜。外出せず5日間、今日久し振りに外出しました。キンモクセイの香りを一番に感じました。あ〜、いい香り。初めてそう思えました。
=^ェ^=
Posted by さと at 2007年10月12日 23:00
Shinba様
季節ですね。職場にもキンモクセイの樹があります。今真っ盛りですね。お写真からは、昼間香いだいい香りのように伝わってきます。ギンモクセイの薄黄色の混ざった白色は、薄雲のかかった青空とぴったりですね。
Posted by しもちゃん at 2007年10月12日 23:08
さと様

こんばんは
毎年キンモクセイのお花が咲きとても心地よい香りが
してくるのが楽しみの一つです。
「今だけ」を楽しみたいですね。
Posted by Shinba at 2007年10月14日 23:39
しもちゃん様

こんばんは
毎年、心地よい香りを楽しんでいます。
お花は今年初めて撮影しました。
気がつくと散ってしまっているからです。
芳香剤じゃない本当のキンモクセイの香りを
一人でも多くの方に楽しんで頂きたいと思っています。
Posted by Shinba at 2007年10月14日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キンモクセイ・ギンモクセイ
    コメント(4)